スマートフォンサイトを見る
参拝者の声

参拝者の声

ご参拝下さった皆様よりいただいたお言葉

ここでは当社へ参拝下さった方々よりいただいたお言葉の一部をジャンルごとに掲載させていただいています。


合格祈願

就職試験に無事合格!絵馬に合格アロマミスト、合格茶とお参りが功を奏した…はず。あっ、お茶おいしかったです(^ ^)

学習塾の講師をしております、今年も生徒さんたちの為にと御守りを受けに上がりました。おかげさまで昨年の合格率も良く、生徒さんだけでなく親御さん方からの評判も上々です。

仕事に係わる技術資格の合格祈願でお世話になりました。おかげさまで合格です!ちゃんと通知が届いたので間違いないです(笑)、ありがとうございました!

学校受験ではないのですが、入社試験に合格しました!感謝。

塾で講師をつとめています、受験生の生徒さんを連れてお参りに上がりました。祈願中もみんな真剣そのもの、人数分の御守も受け、一層心身が引き締まる思いです。

志望校合格の祈願をお願いしました。ちょうど七五三の時期だったので、境内にはかわいらしいお子さんが親御さんとお参りされているところにまじってのお参りです。そういえば合格祈願を受ける我が息子にもあんなかわいい時期が…としみじみ思う一日でした。

中途採用で就職試験を受けることになり、合格の祈願をしていただきました。面接も思いのほか緊張せず済ませることができホッとしていたところ、先方より内定の連絡を頂戴しました…!今日はお礼参りにうかがった次第です。

先日合格祈願をしていただきお世話になりました。その後第一志望校に無事合格でき、家族全員ようやく一安心している次第です。まずは、御報告と御礼を申し上げます。

私は進学塾を経営している者です。試験を控えた生徒たちの励みと支えになれば、と講師陣と相談してこちらの神社で生徒の人数分の御守りを受けて、ひとりひとりに手渡ししました。みんな大切に身につけているようで、中には『先生に御守りもらってから、その神社にお参りしてるよ』と言ってくれる生徒もいたりと私共も気合いが入ります。

以前息子の合格祈願でお世話になりました。その後努力の甲斐もあり?結果は合格、今日は親子揃って御礼参りにうかがった次第です。

大学受験を控えています。志望校はそれぞれ違いますが、全員がベストを尽くせるように頑張るぞ!とお互いに喝を入れてお参りし、自分、友人とあわせて総勢七名でお揃いの御守(色も同じで)を受けました。

近いうちに就職試験・面接を受けることになった知人に『どこで祈願して貰うのがいいかなぁ』と聞かれ、自分が大学受験の際に祈願して貰ったこちらをすすめました。念願かない良い結果が出るよう祈っております~。

以前息子の合格祈願でお世話になりました。その後努力の甲斐もあり?結果は合格、今日は親子揃って御礼参りにうかがった次第です。

高校受験の際、合格祈願をして頂き無事合格しました!ので、大学受験の祈願もこちらでお願いしました。

心願成就

ここの神社の絵馬に祈願してかなった、と知人から聞いて自分も早速絵馬に願い事を書いて祈願したところ、ありがたいことについ先日成就しました!W雷神さまのおかげさまかも…

神前結婚式

神前結婚式をさせていただいた者です、その節は大変お世話になりました。挙式自体も良かったのですが、雅楽の生演奏がとても良く、思わず感動してしまいました。わたしたち二人にとってだけでなく、親族みんなの記念になる良い式だったと満足しています。

かねてより式をするなら神社で…と、結婚式をさせていただき、厳かな神前での式に感動。このたび新しいいのちも授かり、お宮詣りに伺う予定です。

安産祈願

先日、安産のご祈願をお願いしました。その時お守り等と一緒に腹帯もいただいたのですが、これって神社オリジナル製ですよね??プリントがかわいい。

某マタニティ関係のサイトで知り、安産祈願をお願いすることにしました。戌の日は予約が多い場合がある、と事前にきいていたので早めに予約しておいて良かった…

安産祈願です。初めての出産を控えて緊張もありましたが、後押しをしていただけたような気がして心にゆとりができました。

先日、無事に第二子を出産しました。祈願を受けてからリラックスして予定日を迎えることができた気がします、感謝ですね。

昨年こちらの神社で結婚式を挙げていただいた者です、今回は安産のご祈願をお願いしました。初産をひかえて緊張していたのですが、心なしか気分もやわらぎました…

御無沙汰しております、安産祈願をしていただいてから数ヶ月、先日妻が無事出産しました。とりあえず急いで御礼参りを!と賀茂さんに伺った次第ですが、今日は私(夫)一人なので…次は揃ってお参りしたいですね。(^^)

本日は御礼参りにうかがいました。安産祈願をしていただいたのち無事出産でき、おかげさまで母子ともに健康で経過も落ち着いている状態です。改めて子どもも連れてお参りさせていただきます、ありがとうございました。

安産祈願を受けました。持参した腹帯も祈願していただき準備万端です。

縁結び

県外からお参りさせていただきました、『縁結びにも御利益あり』とお聞きしまして(>_<)御守も可愛らしくていいですね。

病気平癒

少し前の話になりますが、療養中の友人の病気平癒祈願をお願いに上がりました。その後経過も良いようで、当人の家族もようやく安心しました、とのこと。(祈願を受けた御守を渡したところ、肌身離さず持っていたそうです)落ち着いたら一緒にお参りに行こう、と先日うれしい連絡をくれました。

厄祓い

今年も厄祓いをしていただきました。心あらたに来年も頑張るぞ~。

今年も厄祓いをお願いしました。来年もまたうかがいますよ~(^_^)

厄年の厄払いを受けに来てから、ほぼ毎年恒例行事のように厄払いをしていただいております。以前は『厄払いって厄年だからするものでしょ?』とか思っていたのですが、厄年でなくても受けて日常の罪けがれをお払いしていただくといいんだよ~、と娘から諭され(笑)てからというもの親子そろってお世話になり、今年もうかがった次第です。

厄年を迎えるにあたり、友人と二人で厄祓いを受けに来ました。(両親のすすめでこちらの賀茂神社さんにお願いしましたが、自分で予約を入れて祈願を受けるのは初めてなので実は少し緊張しました。)終えてみて心身ともに洗われるというか、なんとなくさっぱりしたような気がします。

毎年一回、ここの賀茂神社さんで厄祓いをお願いしています。うかがう時期は毎年結構ばらばらなんですけど、自分の中では恒例行事?みたいなものとなっています。また来年も無事にお参りできるよう、心新たにがんばるぞ~。

今年厄年となったため厄祓いをして貰いましたが、お祓いを受けたあとはどことなく清々しい気分になりますね。

初宮詣

安産祈願の時にお世話になり、このたびお宮参りもこちらの神社でしていただきました。無事産まれましたよ~、感謝です。

宮参りでお世話になりました。次は七五三にお参りできるよう、子どもの成長と無事に感謝したいものです。

このたび初宮参りでうかがいました。生まれてきてくれた子どもに感謝しつつ、拝礼。しかし祈願中の太鼓の音にもまったく動じない我が子ってある意味たくましいかも…(^^;)

七五三

先日の夏祭りにおみこし参加させていただきました。ちょうど今年は七五三にあたる年でしたので、夏のお祭りに秋は七五三とお世話になることに…(^^)早めに七五三の祈願予約をお願いしておきました。

七五三のお参りにうかがい久しぶりに両家そろっての大所帯、こちらで祈願していただきました。基本的に一組ずつ個別で祈願して貰える、と聞いて予約したまでは良かったのですが、親子そろって緊張していたために記念写真の表情まで固まっていたのもいい記念です。(笑)

今日は七五三でお参りしました。出産を控えているので、次は安産祈願でお世話になる予定です。

交通安全

新車の引渡し後、その足で交通安全祈願にうかがいました。安全運転を心がけて大事に乗るぞ、って意識が高まりますね!

事業所で使用する社用車の交通安全の祈願をお願いしました。この新しい仲間を受け入れて一緒にがんばっていこう、という気持ちを忘れず、永く大切に使いたいと思います。

念願の新車を購入し、交通安全のご祈願をお願いしました。いただいた御守は車内に、運転中もより一層気持ちが引き締まる思いです。

会社安全、社運隆盛

事業拡張にあたり、社内安全と事業繁栄の祈願をお願いしました。受けた御札は早速事務所の神棚へ、これからも社員一同がんばるぞ~!

商売繁盛

毎年こちらで祈願していただいています。また来年もこうして祈願に来られるようがんばろう、と励みにしています。

出張祭

出張で地鎮祭をお願いして、工事と家の安全を祈願して頂きました。末永く付き合う覚悟で購入するものですから、 ぜひ拝んでもらおう!と 家族で相談してこちらへ申し込みました。

事業所の移転にともない、前事業所と新事業所のお清め、新しい神棚のご祈願をしていただいた者です。あれから御陰様でスタッフ共々順調にやっておりまして、『初詣はスタッフ揃ってお参りしようか~』と話しています。

御朱印帳

他サイトで紹介されていたここの御朱印帳を拝見して『欲しい!』と思いさっそく伺いました。御朱印帳にも可愛いのとか美しいのとかいろいろ個性がありますが、かなり良い感じです。

関西からうかがいました。御朱印帳の残りページが少なくなっていたのでどうしよう…と思っていたら、ちょうど(と言っては何ですが)こちらでオリジナル御朱印帳を発見。これは逸品ですよ!

すてきな御朱印帳が目にとまり、思わず目移りしてしまいます。しかも、種類が多い!どれもかわいいので悩みますね~。

関西からうかがいました。御朱印帳の残りページが少なくなっていたのでどうしよう…と思っていたら、ちょうど(と言っては何ですが)こちらでオリジナル御朱印帳を発見。これは逸品ですよ!

その他

お守りを見ていたら、マグカップを発見。絵柄がかわいかったのと、『祈願済み』とのことなので、普段使いしてるうちにじわじわ叶うのかも?と、即決で。この重量感がちょうどいい具合です。

某芸能人さんのブログで見て、お参りに来ました。『あの立ち位置はこのへんかな?』と宮水の辺りも回ったり、おかげをいただいてキレイになれると嬉しいなぁ。

願い石御守り、という御守りを発見しさっそく受けてみました。中のちいさな石(水晶かな?)を、ここの湧き水の宮水で洗って御守り袋に入れて身に付けるのですが、この袋がこちらの雷神さまのデザインでいい感じです。これは効きそう。

関東からです、旅の途中に立ち寄らせていただきました。山陰のパワースポットの一つと聞いていたもので、これはお参りせねばと(^^)手水の案内書きがわかりやすく可愛いですね。

このたび転勤で遠方へ転居することになった息子の安全祈願を、こちらのお宮へお願いしました。新しい環境のなかでも元気で頑張ってほしい、がんばれ!



随時更新させていただきます。

参拝者の声

facebook

←HOME-賀茂神社 天満宮(米子町総鎮守)

↑ページ上部へ戻る